2013年09月23日

恍惚

爽快堂の施術の要点は、【快】を与えるということです。

 

心地よさをいかに感じていただけるか、常に想像しながら手をすすめております。

 

からだを通じ【快】を絶え間なく与え続けることにより

時は止まり、深く深くからだは弛緩してゆきます。

 

深いリラックス、解放感と共に【恍惚】とした状態が生まれ

自ずとからだの働きは高まり、疲れを優しく洗い流してくれます。

 

この至福の感覚を味わっていただくことこそが施術の目的なのです。

2013年04月10日

しみ入る

閑さや岩にしみ入蝉の声 芭蕉

 

爽快堂の施術はゆったり、じっくりからだの深部に「しみ入る」ものです。

時間をかけてコツコツとからだのつかえを解いてゆきます。

 

あるとき「ふぅっ~」と何かが抜けていく瞬間があり……全身脱力。

寝ているけれど……起きている。

何をされているのか分かっているけれど…眠っている状態。

意識はあるけれど、寝ている。

 

言葉には表現しづらい不思議な感覚を味わうのです。

こういった感覚まで導くことが出来ればひと安心。

 

皆さん、この感覚を味わいに爽快堂に足を運んでくださいます。

 

                       自由が丘の小さな整体院 自然療法✺爽快堂

2013年04月03日

柔軟に・・・

からだの緊張がゆるむと気持ちもやわらぎます。

 

身心ともに柔軟となり、いろいろな面で変化が生じやすくなるのです。

停滞していた問題にも流れが生まれ、うまくことが運ぶようにもなるでしょう・・・

 

からだは常に変化しています。

変化の流れを止めないよう、からだを常に柔軟に保つ意識をもつことは大切なことです。

 

からだのどこかに緊張した箇所はありませんか?

爽快堂では、ふだん知らず知らずのうちに蓄積していく強ばり(緊張、コリ・・)をやわらげるお手伝いをしています。

 

     

                       自由が丘の小さな整体院 自然療法✺爽快堂

2013年03月15日

緊張をゆるめる

爽快堂の施術をひと言で……

 

「緊張をゆるめる」

 

つもり積もった疲れのもとを丁寧に丁寧に「ゆるめる」ています。

 

「ゆるめる」ことひたすら9年。

 

これからも一生懸命、ゆるめることを追求してまいります。

 

自由が丘の小さな整体院 自然療法✺爽快堂

自由が丘 整体 自然療法✺爽快堂