2017年04月16日

大きな気づき。

引っ越し後、一番お付き合いの長いO様がお越しくださいました。

膝に不安を抱えるO様は、下見をかねて予め建物を三階に上がる階段を確認しにきたことを話されました。

3階へ至る直線階段を仰ぎみて、これは無理かもしれないと暗澹たる気持ちとなりどうしようかと悩んでしまいったそうです。

こまったO様は、階段を上がる練習をしなければ…と外出先で階段を見つけ少しづつ膝の様子を見ながら階段の登り降りを続けたことを教えてぐださり…

そこで、ある重大な気付きを得られたと嬉しそうにその事を実感たっぷりなご様子でことの顛末を説明されたのです。

結局、膝をこれ以上悪くしないために階段を使うことをしなかったことが、逆に良くなかったの、痛むけれど階段を登り降りするうちに以前気になっていた膝や股関節の違和感が無くなったそう…

振り返ってみれば、日常で階段を使う環境や場面はほぼ皆無に近く…その事に関する筋肉が衰えてしまい固まってしまった関節に負担をかけると痛みが生まれていた気づいたと…

続く

DSC_0316

DSC_0316

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自然療法 爽快堂
http://soukaidou.jp
住所:東京都目黒区中根2-3-15
白井ビル302
都立大学駅徒歩4分 個室でゆったりのんびり全身整体 メンテナンスにどうぞ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘 整体 自然療法✺爽快堂